完成予想図とタラちゃん村紹介PART1


こんにちは!

今回はタラちゃん村の紹介をさせていただきたいと思います(*'ω'*)

まだまだ全然整ってないですが、少しづつすすめているところです。

主に公共事業と住民厳選の真っ只中といったところでしょうか。

大まかには出来つつありますが、また何を置いて等々考えてはあるのですが、

公共事業が出揃っていないのでまっているところですね。

あとは住民を厳選中なのでお家も予定地にない状態です。

しかも最近キザノホマレを拾ってしまいましたw

友達にまいこちゃんを届けたくてお願いした時なので私の落ち度なんですがね(´;ω;`)

私はタイムテーブルというか住民厳選をするぞ!ときめてから、

どの順番に入れ替えていけばいいかスケジュール的に組んであるんですねw

なので一瞬詰んだのでは!とあせりましたがなんとかなりそうでした。

よかった(*´∀`人)♥

そんな状況ですがよろしければお付き合いくださると嬉しいですฅ^•ﻌ•^ฅ

また機会があれば厳選のタイムテーブル的な住民の入れ替えをUPしますね。

長くなるので村紹介は2パートに分けるかとおもいます。



では村紹介へ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


こちらが最新の完成予想図です(*'ω'*)

先日1ごうが無事オトモダチに勧誘されて退村となりました。

1ごうはお気に入りだったのですがハキハキ(オイラ)自体があまり好みではなく、

村のイメージからチャスのほうがしっくり来たのでチャスを厳選しました。

残り、ももことリリアン、カモミを入れたいと思っています。

アミーボカードはないので、ももこを通常の厳選で入れてから、

リリアンとカモミをキャンプ地厳選に持ち込もうとおもっています。大変だけどw

そして最後にアミーボフィギュアで手に入れてあるアイルーを呼んで住民は完成になります。



駅前からずどーんと広場まで通るメインストリートです。

ここには6本の街灯を配置し、桜並木にしてあります。

広場は村のど真ん中にありますので、広場を中心として十字路にしています。

橋もその十字路にあわせて左右と下に3つレンガの橋をかけました。

2017年の11月くらいに村をつくりなおしたので広場の木はとても若い木です。


広場の左上あたり、ここは花のアーチとツツジの道があり、

それを抜けると鐘の広場があります。また一面にバラが咲いています。

広場の右上部分には公園があり公園を見守るように交番を建設する予定です。

今は鹿のウチ(アネキ)系のナディアさんがいるためナディアさんが見守っています。

交番より頼りになるかもしれないです。

交番の予定地からは左の方へ果樹園の道があり、そこをぬけると風車になります。

風車の場所にはリリアンを勧誘する予定です。

対岸からみた風車です。

この左にリリアンの家、そしてその更に左へいくと果樹園、交番という感じになります。

このクマの着ぐるみの人はサブキャラのしろくまさんです(白くない)。

しろくまさんの立っている場所はまだ見ぬももこの敷地内でももこ専用庭の

右側に位置するピクニック場になります。

ももこの庭の入り口はこの花時計の上にある小道を通っていきます。

フラワーアーチがももこ宅の門がわりです。(いないけど)

場所自体は広場から右へ橋を渡ったところがここになります。

ここも十字路で、左は広場へ、右は海岸へのスロープ。

下に行くとブーケとまだ見ぬカモミの予定地。

さらに下にいくと “ペーターの美味しいモモの果樹園” というペーター邸へ入ります。


元々住民さんは相性があるのでそれぞれ相性の良い住民さんと近くに配置する予定でした。

しかし、アイルーをいれることにより、当初入れるつもりだったドレミが消え、

ドレミのために用意していた場所が不要になりました。

アイルーはやっぱキャンプでしょ!と言うことで、

キャンプ場の狭いところにつっこもうと思っていたのですが、

他の住民にはとても広い専用庭を用意しようと

この頃に思いついたのでかわいそうになり、

それなら最終的につくるサブキャラを「ぼうけんしゃ」という名にして、

生涯家は立てずキャンプ暮らしにするという体で一番北側の左奥、

あまっていた土地に冒険者区域を設けてアイルーと暮らさせるという妄想になりました。


で、住民には普通ないくらい広い庭を!という思い付きから、

だとしたらチャスと相性がいいからってリリアンをジュンとチャスの

狭い間にねじこもうとしてたのが気に入らなくなり、

そもそもリリアンはジュンとはあまり相性がよくないので、

それじゃぁ色合いやかわいさ的にチューリップが似合うかもと

思ったので、風車のところへ移動となったわけです。

ももこも同じ理由で、本来はパッチの右横だったのですが、

今予定しているももこ専用庭の部分は誰も住んでいなくて、

せっかくレジャーシートの公共事業をいれたけど閑散としていました。

もったいないし、おい森時代から大好きなももこなので、

タラちゃん村では一番の高待遇のお庭を作りこみました。

まだいませんが( ˘ω˘ )・・・


かわいそうなのはブーケとカモミですね。

初期のころの相性での住宅配置で、

ブーケとカモミを近くに配置することに決定していたのですが、

当時は大きな専用庭という想定がなく、

すでにブーケは引っ越してしまっていた且つ、

カモミを想定としてブーケの場所だったのでバランスが崩れる。

(二人の家の間には桜並木がはさんである)

ので少し縦長になってしまって、狭めではあるのですが、

この二人は変更なしということにしました。

花時計の下につながる桜並木、そして左手にブーケの家、

この右手にカモミの家を建てる予定です(*´ー`*) ♡♡

桜並木が彼女たちのためのものになりますが、やっぱ小道なので、

他のどうぶつたちに比べて専用庭が小さすぎて気の毒ですが・・・ごめんね;;

この下にいくとペーターの美味しいモモの果樹園になる予定ですが、

このSS撮った頃はまだ1ごうがペーターの隣に住んでいました。

昨日1ごうはオトモダチに貰われていったのでようやく作りはじめたところです!


チャスのお家と専用庭・果樹園の小道(左側)

チャスのお家は左右にはさんでお庭があります。

左側は果物の木と切り株、

右側は果物の木+ハイビスカスの低木に囲まれた砂場があります。

マンゴーはチャスがくれたマンゴーです。


上はジュンとチャスの境界線になる小道。

右が先ほどのチャスの果樹園の小道につながる所です。

左がジュンの白バラ園です。

が・・・ジュンは特に永住決定住民の中では最古参なので

かわいそうなのですがとても占有スペースが小さいです。

このSSの部分しかありません。

白バラの真ん中に貼ってあるマイデザ部分には後々、

タワーのイルミでしたっけ?1マスのジュンに似合う白いイルミを建てるつもりです。

キザなジュンにはここでお気に入りの住民をナンパしてもらってデートしてもらいたいです。

そのために切り株を二つ用意しました。

本当はベンチと思ったのですが、ベンチだと1マスイルミに対して2マスベンチは

バランスが悪いのと、公共事業が全く足りないという理由から断念しました。

ベンチではないので実際に住民がデートしているということにはならないでしょうけれど、

まぁそこは妄想で補いたいと思います。


さてやはり長くなってしまったのでそろそろやめておこうと思いますw

こんなブログ見てくださる方はそうそうないと思うのですが、

見てくださった奇特方で夢見なんぞ興味もっていただけたら幸いですw


タラちゃん村 
ぼに村長
3F00-00BA-4122


だーれも来てくれない私の村にだれかいつか来てくれるといいなぁ( *˘ω˘*)

現在夢見訪問者は 0!!!!・・・(∩´﹏`∩)フゥ


まぁさておき!後半はまた気力がわいたら書こうとおもいます!

よかったらまた来てくださいね(*´ー`*) ♡♡


とび森 タラちゃん村 ぼに村長

3F00-00BA-4122   ポケ森を機にとび森の村を作りなおした村長のブログ。 地図厳選を終え、現在は住民厳選中。 アミーボカード正規は絶望的なのでアイルー以外自力で全員集めます!と言うか、住民厳選大好き! ●現在の永住住民 ジュン・ペーター・ラムネ・ブーケ・チャス・パッチ・ももこ ●未獲得の住民 カモミ・リリアン確定 ●未獲得の10人目 アイルーかドレミかレイニー

0コメント

  • 1000 / 1000